若さに憧れるおじさん

ぴちぴちギャルを横目で眺めるヒキコモリがちな毎日を過ごすおじさんの日記。

ポケモンGOってゲーム音痴でも大丈夫ですよね?

ポケモンGOとやらが巷でニュースみたいだ。自分はスマホすら持っていない。スマホゲームとかもあまり興味が無かった。別にゲームしないわけじゃないが、難しいゲームだと覚えるのが大変。やるのはドラクエ信長の野望くらいだ。

そんな自分だがポケモンGOは良さげに思える。テレビニュースで見たところ、スマホ片手に地図見ながらポケモンを探し歩き回るゲームのようだ。歩きスマホという点で非難も浴びるが、ポケモンGOには他のゲームにない良い点があるよね。

まずゲームというと室内に閉じこもりの雰囲気だが、このゲームってアウトドア志向ですね。歩き回って健康的に良い。ヒキコモリな自分がスマホ片手に外を散歩する。これ良いことじゃん。そして歩いて探すがメインならば、俺のようなゲーム音痴でも取り組めそう。難しくないよね?

ヒキコモリながらゲームに無関心な俺でも、ぜひともやってみたいポケモンGO。そのためにはまずスマホを入手せねば。スマホの扱いに慣れることが先決だな。

 

 

ゆきのくるみの貴重な制服動画を探す。

部屋に籠ってせっせとブログ作り、引きこもりでニートな生活をしていると外で遊びたい気持ちとは裏腹に、家の中でじっとしていないといけないという強迫観念がある。

そういえば生活保護受給者がパチンコをすることはよくないとのニュースがあった。俺は別にどーでもいいと思うけどね。ただ、それをまともに受ければドライブとか旅行とかもダメで、家の中で常にじっとしていないといけないことになってしまう。

俺はというと、アフィリエイトニートな毎日である。収入はまだ生活保護並みだけどね。もちろん自分で稼いだ金である。でも労働者底辺という意識が常に自分に有り、その気持ちが自分を家の中に引きこもらせてしまう。俺のような真面目なヤツが、仮にもし生活保護受給するようになったら、ずっとヒキコモリだろうな。家でじっとしていないと世の中に悪いような気がしてしまう。

雑誌本を買って、憧れて見ているだけ・・。映画も行きたいと思ったが1,800円は高すぎる。ビデオ配信まで待とう。たまに行く1円パチンコだけが許される気分だ。

そんな話はさておき、「ゆきのくるみ」というAV女優さんを追っている自分がいる。すでに引退されて過去の女優ではあるが、根強いファンも多いく、ブログでもアクセスが多いようだ。しかしマイナーな女優で、さらに名前を伏せて素人名義で出演しているので彼女の作品を探すのが難航する。wikiページで調べたりもするが、あれも全てではない。所詮あれも人が手で作るものだからね。万引き少女 号外2という作品で人気を得たゆきのくるみ。探してみると結構見つかってきた。そんなブログを作っていこうと思う。ルックス的には微妙だが、男を惹きつける妖しさが漂っている。

俺のようなオジサンが作るブログだ。過去の女優ばかりになってしまうのは仕方ないだろう。

 

 

新規ブログを作る暇なおじさん

新規にブログを立ち上げてドキドキ気分、最初はいいんだけど、しばらくするといつもインデックスされなくなってくる。あまりにつまらない記事内容だからグー様に無視されるのかと考えたりする。確かに何ら内容は無い無駄なブログと言われれば何も言い返せない。。

そこで三国志司馬懿にも並ぶ権謀術数な俺がナイスなアイデアを持ってきた。それは、適当に難しい漢字を並べてみようかと思う。そうすれば知的人が書いた深い意味合いの文章に見えるんじゃないかと思うのだ。特に四字熟語を多用してみようと思う。これから各ブログに難しそうな漢字をいっぱい埋め込むとしよう。別に意味が分からないでもいい。文章の繋がりに問題もあるが、気にしないでOKだ。要は難しそうな文章にすることだ。


ところでライブドアブログ独自ドメインの設定方法がやっとわかった。苦労したものだ。昔は関連会社のライブドアドメインで習得しさえすれば自動設定で簡単に出来たものだが、今はもう会社がなくなって別のとこに移管されてしまってる。しかしそこの会社の設定方法分からん。折角ライブドアブログが全て無料化されて、これから独自ドメイン利用者も多いんじゃないかと思われた矢先にこの出来事は痛い。この設定こそが初心者には一番ネックだろう。
もうそこはほっておいて、新たにお名前コムでやってみることにした。お名前コムの場合は利用者が多いこともあり、ネットで検索すれば詳しい人達の解説ブログ記事が出てくるものだ。

さっそくやってみた。とりあえずうまく行って良かった。今後はお名前コムでドメインを習得してやることにしよう。FC2ブログとか他のブログサービスだと有料になってしまいますね。無料で使えるライブドアは素晴らしい。ただスマホの場合、有料プランの頃からずっとスマホ広告は消せないんですよね。そこがネックだ。