若さに憧れるおじさん

ぴちぴちギャルを横目で眺めるヒキコモリがちな毎日を過ごすおじさんの日記。

新規ブログを作る暇なおじさん

新規にブログを立ち上げてドキドキ気分、最初はいいんだけど、しばらくするといつもインデックスされなくなってくる。あまりにつまらない記事内容だからグー様に無視されるのかと考えたりする。確かに何ら内容は無い無駄なブログと言われれば何も言い返せない。。

そこで三国志司馬懿にも並ぶ権謀術数な俺がナイスなアイデアを持ってきた。それは、適当に難しい漢字を並べてみようかと思う。そうすれば知的人が書いた深い意味合いの文章に見えるんじゃないかと思うのだ。特に四字熟語を多用してみようと思う。これから各ブログに難しそうな漢字をいっぱい埋め込むとしよう。別に意味が分からないでもいい。文章の繋がりに問題もあるが、気にしないでOKだ。要は難しそうな文章にすることだ。


ところでライブドアブログ独自ドメインの設定方法がやっとわかった。苦労したものだ。昔は関連会社のライブドアドメインで習得しさえすれば自動設定で簡単に出来たものだが、今はもう会社がなくなって別のとこに移管されてしまってる。しかしそこの会社の設定方法分からん。折角ライブドアブログが全て無料化されて、これから独自ドメイン利用者も多いんじゃないかと思われた矢先にこの出来事は痛い。この設定こそが初心者には一番ネックだろう。
もうそこはほっておいて、新たにお名前コムでやってみることにした。お名前コムの場合は利用者が多いこともあり、ネットで検索すれば詳しい人達の解説ブログ記事が出てくるものだ。

さっそくやってみた。とりあえずうまく行って良かった。今後はお名前コムでドメインを習得してやることにしよう。FC2ブログとか他のブログサービスだと有料になってしまいますね。無料で使えるライブドアは素晴らしい。ただスマホの場合、有料プランの頃からずっとスマホ広告は消せないんですよね。そこがネックだ。