若さに憧れるおじさん

ぴちぴちギャルを横目で眺めるヒキコモリがちな毎日を過ごすおじさんの日記。

ポケモンGOってゲーム音痴でも大丈夫ですよね?

ポケモンGOとやらが巷でニュースみたいだ。自分はスマホすら持っていない。スマホゲームとかもあまり興味が無かった。別にゲームしないわけじゃないが、難しいゲームだと覚えるのが大変。やるのはドラクエ信長の野望くらいだ。

そんな自分だがポケモンGOは良さげに思える。テレビニュースで見たところ、スマホ片手に地図見ながらポケモンを探し歩き回るゲームのようだ。歩きスマホという点で非難も浴びるが、ポケモンGOには他のゲームにない良い点があるよね。

まずゲームというと室内に閉じこもりの雰囲気だが、このゲームってアウトドア志向ですね。歩き回って健康的に良い。ヒキコモリな自分がスマホ片手に外を散歩する。これ良いことじゃん。そして歩いて探すがメインならば、俺のようなゲーム音痴でも取り組めそう。難しくないよね?

ヒキコモリながらゲームに無関心な俺でも、ぜひともやってみたいポケモンGO。そのためにはまずスマホを入手せねば。スマホの扱いに慣れることが先決だな。